2015年3月30日月曜日

焦ったけれども大丈夫&イベント情報

しろたんにエンカウントしました。ここあです。

しろ「ねえ、漫画進んだ?」

やめて! ここあのHPはもう0よ!

なんとかふんばってもちこたえたまま、新作漫画のネームをぺらぺらしました。
うむ。30ページ描いてある。
表紙込み44ページをもくろむ私ですので、あと10ページ描けばいい事に気付きました。
そもそもあとがきと奥付に2ページ欲しいので、あと8ページってことなんですよね。
あれ、中扉も一応用意したい。
あれ。
あと6ページにまで減ったぞ。
今は確かに起承転結の転だけども、ちゃんと結末まで転がせるのでしょうか。
かいてみないとわからないですね。
さ、ネーム切り終えちゃおう。


そんな決意もありつつ、しろたんと設定すり合わせ会議(と言う名の、こっちこういう設定でやってるけどOK?って言う雪玉ぶっつけ大会)ができました。
これで、漫画を先に読んでも、小説を先に読んでも大丈夫になりました。
よしよし。
また齟齬が出たらその時はパラレル設定ですって断言するんだ、私。


はい! じゃあいきなりですけどイベント情報書きますね。

4月12日 エリシアンエレメンツ3 札幌アスティホール


【C-15】、一次創作の島の真ん中あたりにいます。
通路に面しているので、ばっちりポスターを展開しますよ。

申し訳ありませんが、目新しいものはありません!
此処と同じラインナップです。
http://961cocoascaffemocha.blogspot.com/2015/02/blog-post_31.html

きっと暇にしていますので、どうぞお話ししに来て下さいね。
あんまり自信ないですけど、スケブもやります。

作例

ミラー(16)
こういう線画を鉛筆で書いた後、色鉛筆で雰囲気を塗ります。

一般的なイベントよりも短めの11:00~14:30なので、そのあとお茶でもいかがですか。
ちなみに、5月5日、北海道のおでかけライブには不参加の方向で考えています。
裏の東京コミティア112で委託するからではありませんよ!
6月28日までに漫画描けるかなチャレンジの為です。

そんな感じですねー。
あとは、母が足袋創るかな、とか言ってます。
欲しい布小物があったらご要望を通販ページにあるここあアドレスから受け付けますね。(上記URLに飛ぶとあります)
「世界に一つ、こういうものが欲しかった」という気持を持つ方に創りたいと言っています。
きっと、力になってくれるはずですよ。

では、ネームやりますかね!

0 件のコメント:

コメントを投稿