2015年1月19日月曜日

ぐったり気分

油彩風の口絵がうまくいかなくて、気分ぐったりです。
そもそも、厚塗りすらやったことがないんだから、さもありなん。
メイキングをあちらこちらであさりますが、絵具を置く感覚っていうのはやっぱり、置いた経験数に準じるものですねえ。

練習する時間が無いのなら、施行錯誤しながら締め切りまで粘るほかありません。

大好きなベラスケスのように、陶磁器のようなお肌を塗りたいものです。
まるがりーたおうじょぺろぺろ。
ウィーンの博物館で買ってきたカタログでもみて、筆致を妄想してみよう。

どうも、ゴッホのようになりがちです。
ゴッホの色彩感覚は大好きですが、くろししの世界では前衛的すぎてそぐわないのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿