2015年1月12日月曜日

人生こぼしがち

そんなに長くは生きていませんが、なんとなく、色んなものを零しながら生きてきた気がします。
愚痴はもとより、記憶やら、チャンスやら。

両手に沢山掬った砂を、大事に大事に運んでいたはずなのに、いつの間にかほとんどなくなっているような、そういう感覚です。

でも、こぼすことを恐れるのもナンセンスだと思うのです。
だって、指と指の隙間があるんだから、零れるのは当たり前なんです。
風だって吹くし、雨も降るし、環境は変化し続けているのだから、砂が飛んでいくのはさもありなんなのです。

零したことが解かっていれば、あたらしくすくいとればいい。
最近は、そう思えるようになって、気持ちが軽くなったような気がしています。

今日の進捗

今日も今日とて、文字をいじりました。
画像の最終修正は文字の後にしようかな。

あ、からー。
……あしたデータを開くことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿