2014年12月3日水曜日

北風とお散歩

北の大地はいま、試されています。
暴風雪に。
そんな今日ですが、同居の祖母とお散歩してまいりました。
祖母は愚痴愚痴と「歩けなくなったわあ、はやいわあ」と言いながらです。
しかし、買い物となれば、やれあれが食べたい、あれが欲しい、あれ買ってやるなど、節操がない消費欲をガソリンにして、ちょこまか歩きまわれる身体能力を保持しています。

帰宅して、だらだらとレーザーポインタで猫を走らせた後に、作業開始です。
最近は文章のブラッシュアップがメインです。
直喩ばかりじゃないかな、とか、暗喩がまわりくどくないかな、とか。
あとは、説明文が多くないかな、とか。

そうこうしているうちに、「あ、挿絵はやくかかなきゃ」という不安が横切って行ったりして、もう、気持ちがわたわたしております。
でも大丈夫。
私、冬コミに出るわけじゃないんだから。
のんびり、地方のイベントに出るだけなんだから。

そう言い聞かせて、素敵なディスプレイ用品を探す日々なのであります。
売り場作り、大事だなって!
ほとんど注目されないオリジナルだからこそ、せめて素敵なお店づくりを!

しかし、木製の飾り棚ってなんであんなに高いんだろう!
楽天スーパーセールって今日までだったっけね……。


追記:セール終わってたorz

0 件のコメント:

コメントを投稿