2014年12月10日水曜日

脳味噌ギアチェンジ

毎日何かと創作している私ですが、ギアチェンジが極端な事に最近気が付きました。
マルチタスクができるようで出来ないことも発覚しました。
そして最大の欠点として、毎日同じことを繰り返すことに苦痛を感じるということがあります。

そう言う訳で、集中力の使い方をスケジューリングした方が良いという結論に辿り着きました。

マンネリ化すると、脳味噌への刺激が減少して、だんだん興奮しなくなるんですよね。

先月までは2か月以上、ずっと毎日新曲を生み出し続けていましたが、ぱたりとやめて本を作り始めましたし。
本を作り始めてからは、ずっとそれにかかりきりで何もしていなかったような気がします。
連載を待っている方には申し訳ないです……。
真面目に書きすぎている帰来があったので、もう、展開に悩むことなく勢いで書いてしまっていいんだな、と思って路が見えてきた気分です。

今日もいいところまでできたら、またご報告したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿